2015年あけましておめでとうございます。
今年は更新回数を増やしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
年末は徳川吉宗を周回して忙しくて更新できませんでした。
オルガはあきらめましたが吉宗は無事運極になりました。
mixi様ありがとうございます。(モンストTODAY的なあれw

さて昨日2015年元旦。
欲しくてたまらなかったルシファーのために40連位するも出ず。
マーリン、ストライク、アーサー、カーリー(2体目)、服部半蔵が出ました。
マーリン、ストライク、アーサーは持ってなかったのでうれしい。

20時から新超絶の阿修羅が降臨しましたね。↓コイツ
6b7d8c1e

私は親戚の家でカニ鍋を食べていたのでトイレに行くふりをして2回くらいしか回せず。
いずれも2ステージ目でやられてしまいました。
大方の予想通りテキーラ、ナポレオン封じのダメージウォール地獄、重力バリア、ブロック。
次の降臨時には絶対に勝ちたいのでいろいろと情報をまとめてました。
参考になれば幸いです。




参考になりそうなサイトをまとめてみました。


攻略サイト
■ 阿修羅降臨【超絶】攻略「紅蓮燃ゆるは妄執の悪」パーティ構成
 http://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/article/show/8927

■【モンスト】阿修羅降臨「紅蓮燃ゆるは妄執の悪(超絶)」ノーコン攻略方法

■【モンスト攻略】イベントクエストで【阿修羅】をゲット!「紅蓮燃ゆるは妄執の悪」に挑む!!
 http://www.appbank.net/2015/01/01/iphone-application/956226.php


2ちゃんねるまとめ
■【モンスト】阿修羅の最適キャラは上杉謙信、ヴェルダンディか!?みんなの考え

■【モンスト】「阿修羅」降臨!みんなの攻略パーティー報告!!

■【モンスト】阿修羅のSSと友情使ってみた!!検証画像&動画あり
http://monst-sokuhou.blog.jp/archives/1016770625.html



ダメージウォールと重力バリアがあるため上杉謙信、ヴェルダンディがガチャ限最適キャラっぽいですね。
降臨キャラだとヤマトタケル、沖田総司(神化)、沖田総司(進化)が適正かなあ。
ヤマトタケル2、沖田総司(神化)2でもクリア出来そうな感じはするんですけどHPが低すぎるのが難点。


SRゲーム実況動画
で有名なシロアさんもツイートしていたのでまとめておきます。

 




公式アプリでのプレイ動画

 

3日の降臨では沖田(神)、ヤマタケ、ヤマタケ、ヴェルダンディか謙信で挑戦したいと思います。